カテゴリ:覚書 * カレンダー( 4 )

エゾハルゼミが鳴き出したよ。






昨日、今日と暑かったですね。

真夏の暑さでした。

そんな暑さの中、エゾハルゼミの鳴き声が聞こえてきました。

これから暑い夏に向かうってことなんでしょうね。


f0149398_19182649.jpg







エゾハルゼミの鳴き声が、どおしてもヒグラシを連想してしまう母です。

鳴き声似てない?

比べると全然違うのかなぁ。











by yamato-nade7 | 2017-05-21 19:25 | 覚書 * カレンダー

たんぽぽ







この地で迎える3回目の春。

あちらこちらで、たんぽぽがたくさん咲いています。

f0149398_18432528.jpg
曇り空の日に撮ったので、わかりづらいですね(つω・*)












by yamato-nade7 | 2017-05-19 18:49 | 覚書 * カレンダー

もぉ、そんな時期なんやね。







たった今、

ブログ書いてたら . . .

『電気が消えた

そうです。『停電』です。

携帯そばに置いてなかったので真っ暗闇。

なんとか非常時用ランプの置いてあるところまで行ってランプを点けて携帯探して . . .

と同時に電気点いた。

短い時間で復旧してひとまず安心。

f0149398_20433789.jpg




今年も、停電の時期がやってきたんやね。

つい先日、ランプ点くか確認しといてよかった。








パソコンは、もちろん電源切れてしまったので、ログインからやり直し。

書いてたブログの内容は、後日書くことにしまぁ〜す。











by yamato-nade7 | 2017-05-17 20:38 | 覚書 * カレンダー

やっと . . .







桜が満開になったところで写真撮りにお散歩。

二日前の木曜日のことです。




f0149398_16502690.jpg





今日は、朝からしっかりと降り続いてる雨。

桜も終わったね。

今年は、なでしこと桜撮れませんでした。

うーーーん、2年続けて行った公園へ行くタイミング逃したんよね。

残念。






久しぶりに投稿しようとすると、

やり方がわからん。

忘れてしまってる。

キーボード打つのもかなりのスロー。

母ちゃんの脳みそどんどん . . . やばいね。












by yamato-nade7 | 2017-05-13 17:00 | 覚書 * カレンダー


* * * * *


by yamato-nade7

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

さすが女王様
at 2017-05-23 15:55
縦列駐車みたぁーい (*´゚..
at 2017-05-22 19:59
エゾハルゼミが鳴き出したよ。
at 2017-05-21 19:25
たんぽぽ
at 2017-05-19 18:49
もぉ、そんな時期なんやね。
at 2017-05-17 20:38

以前の記事

2017年 05月